2025/03/16
来店年数/1ヶ月
来店回数/1回
私が失敗されただけなのかもしれないですが、ロングじゃない人は気をつけたほうがいいと思います。コテ巻きを謳ってるけれど、やりたいような巻き方にはなりませんでした。外巻きにくるっと2段くらいの巻き髪ってカウンセリングで整合したはずなのに左右前後バラバラで全然違う。肩につかないくらいのボブだったけどパーマ後片側は顎上になってた、どんなにコテが下手な自分でもこうはならないという感じ、最悪。あと湿気があると、前髪パーマはふわっと丸みを感じさせるものではなく左右(横)にカールが向いて短い横の毛はスネ夫みたいになって戻らない、なにこれ。顔まわりは左右のパーマの感じが全く違うし、襟足付近や後頭部の真ん中らへんは全然パーマかかってないし(デジパ中明らかにカーラーから毛がもれてたの気づいてましたよね…?直さず流されたからびっくりしました)、全体的に左は毛先のカールが強すぎて、後ろにカールがいっちゃってるし、右は筒みたいになってなんか内側に入ってる、首付近や後頭部の毛はパーマのパの字もかかってない、上の毛が外はねしてるからパーマがかかってない中が丸見え、とにかく全然可愛くない、変な癖毛の人ってかんじ、無駄に髪が扱いにくくて変になって最悪です。
施術中もデジパの機械がピーピーなってたけど全然きてくれないし不安だった(なんか別の人が無言でとめにきたし…)予約システムのバグで本当は施術できない時間にやってもらったのかもしれませんが、そのバグ自体店側の責任だし、時間作れたって言われたから行ったわけで、こんな適当にやられるならキャンセルしてくれたほうがよかった、こちらから無理矢理やってくれって頼んだわけじゃないんだし。
ビフォーの写真は撮ったくせにアフターの写真は全く撮らないし、鏡で後ろの状態は見せてくれないし、形式的にでも気になるところはないかとか最後確認もしてくれない。今後伸ばしていくために通うって感じで最初話してたのに、どのくらいの頻度で通うとか選択するメニューとかそういう話もされない。最後はもう追い出されるに近い雰囲気を感じた、明らかに失敗して、もうどうでもいいと思われてるんだって悲しくなりました。
帰り道は恥ずかしくて髪結んで帰って、電車で綺麗な髪の子をみかけて涙が出てきました。帰宅後は泣きながらストレートアイロンで必死に伸ばしてシャンプーしだけど変な癖毛って感じは治りませんでした。もう逆毛たてたり髪むしったりして自暴自棄になるくらい最悪で泣きました。最終的に本当は良くないけどオイルベタ塗りしてアイロンで180度くらいで伸ばしたらまだマシになった(それでも地毛の方がマシ)けど、また髪洗ったら元に戻ってるし、毎回そんなことしてたら絶対髪痛むし本当に辛い。
予約システムのバグ云々で最初できないと言われてから表参道からJRの渋谷まで移動しちゃってて、無駄に交通費もかかったけど、それでも30分後に時間作れたって言われたから、原宿駅から30分も歩いて、楽しみにして行ったのにこれ。これだったら下手ながら自分でコテで巻いたほうが全然可愛かった。パーマ剤は臭いし、髪は傷ませたし、時間もお金も労力も期待も全部無駄になったし。
朝の時短やアイロン・コテのダメージを気にしてこれをやったのにこれからアイロンで毎日ストレートに伸ばさなきゃいけない、しかも180度で。時間はくうし、シャンプーやトリートメントとか気遣って髪大切にしてきたのに、この人のせいで髪を傷ませると思うと悔しくて涙が止まらない。人に会うのが恥ずかしい。地毛のストレートが恋しい、3万払って私は何をしに行ったんだろうって感じ。
ポジティブなレビューしか書いちゃいけない雰囲気なのにすみません。でも美容院に行って泣いたのは初めてで時間が経っても鏡見るたびに死にたくなるので。