2026/01/20
来店年数/1ヶ月
来店回数/2回
韓国風パーマで伺いました。
ありがとうございました。
美容室での施術後は感動がありました。
コテで追加で巻かれる事もありませんでした✨
しかし自宅で自身でセットするとどうにもパーマはうまく再現できず、、、
ドライヤーのノズルの口の形も影響しているのかもしれません。
そう言った意味ではこのコテ巻きパーマは私のライフスタイルには合わなかったかもしれません。
また、インスタグラムの投稿は、正面からの写真がほぼなく、前髪を切る切らない、どこまで切る、等の提案などは控えめです。
実際「前髪はもう少し切ったら?」と知人に言われ、お直しに伺いました。
朝早くからのご対応ありがとうございました!
施術中は、スタイルに関わる質問以外はしていないのですが、会話の受け答えの時間に差があり、気分を害されているのかな?と思う場面がありました。そんなおつもりはないのかもしれませんが、指摘される事が無いと思うのでお伝えします。
施術直後は、後ろからコームや指でつまむように微調整してくださってやっと、美しいカールが出たように見えます。くるくると乾かしただけでは、私の場合になりますが、インスタグラムの写真のようにはなりませんでした。
施術から数日経ち、雨で髪が濡れると、元のロットの細かさのパーマが浮き出てきます。(持ちをよくする為に、細めのロットで巻いて頂いた為かと思います。)
ソバージュのようになってしまいました。
海外移住で雨が多い為、お互いにその辺も擦り合わせられたら良かったですね。
以上の点から、コテ巻きパーマを提案される美容師様には、まずはご自身が髪を胸下以上伸ばし、同じように日々のセットの現実を体験して頂きたいです。
提案してくださった靴下カールは寝心地に影響があり、もう少し工夫が必要そうです。
全てやってみなきゃわからなかった事ですし、リピーター様もいらっしゃるので、たまたまかと思いますが、個人の意見として口コミさせて頂きます。
この度はありがとうございました!
施術直後の仕上がりと、ご自宅での再現性に差を感じさせてしまった点、
また日常のセットの負担について、ご不便をおかけし申し訳ありません。
今回のパーマは、持ちや質感を優先した設計でしたが、
ライフスタイルや環境(湿気・セット時間)まで
十分にすり合わせきれなかった点は、私自身の反省点です。
いただいたご意見は、今後のカウンセリングや
事前説明の精度を高めるために必ず活かしていきます。
率直なご感想をお伝えいただき、ありがとうございました。