2026/07/03
来店年数/1ヶ月
来店回数/2回
すごく楽しみにして伺いました。説明自体はとても丁寧で、現在の髪の状態や、残留カラーがあるため一度明るくしないと希望のオリーブベージュは難しいこと、丁寧に説明していただきありがとうございました!
ただ、終始淡々とした接客で少し話しづらく感じました。また、「今の状態では何のカラーも入りません」「カラーを入れられるベースにも立てていません」といった言い方が続き、自分が1年間暗く染めたまま伸ばしていたことを責められているように受け取ってしまい、少し悲しい気持ちになりました。
もちろん、ダブルカラーが必要なことや、髪の状態的に難しいことは理解しました。ただ、もう少し寄り添うような伝え方をしていただけたら、楽しみにしていただけに気持ちよく帰れたのではないかなと思います。
希望のカラーができなく申し訳ないと言ってくださいましたが、この髪色で少し楽しんでみようかなと思います。綺麗な茶色に染めていただけて嬉しかったです♪
カウンセリングやご説明についてお褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく思います。
一方で、私の伝え方により悲しいお気持ちにさせてしまい、申し訳ございませんでした。
理想のお色味を叶えるために現在の髪の状態を正確にお伝えしたいという思いでしたが、寄り添ったお伝え方ができておらず、不快なお気持ちにさせてしまったことを反省しております。
今後はより安心してお任せいただけるよう、伝え方やカウンセリングを見直し、よりお客様に寄り添った接客を心掛けてまいります。
仕上がりのカラーを気に入っていただけたとのお言葉、とても嬉しいです。ぜひ今回のお色も楽しんでいただけたら幸いです🥣
この度は貴重なご意見をありがとうございました🙇🏼♀️