施術から3日。
自宅でシャンプーして乾かし、猛暑の日も雨の日も出かけましたが、驚くほどツルツル、サラサラ、しっとりした状態が続いています。
何より驚いているのは、毎日の髪のお手入れが圧倒的に楽になったこと。シャンプーはすぐ泡立ち、乾くのも早く、ただ乾かすだけできれいにまとまります。
縮毛矯正ということで、最初は「根元や顔まわりまでペタンコになってしまうのでは?」という心配もありました。でも実際にはそんなことはなく、根本もふんわりしています。
そして、今まで髪を整えることに使っていた時間が大幅に減ったので、その分、毛先をコテでワンカールする余裕までできました。教えていただいたオイルやスタイリング剤の使い方を活かして、とても自然に仕上がりです。さらなるアレンジもできそうです。
手間は減ったのに、髪は以前よりずっと美しい。施術直後だけではなく、自分で何度かシャンプーして、実際に日常生活を送ってみて、改めて技術のすごさを実感しています。
初の美髪矯正には勇気が要りましたが、本当にお願いしてよかったです。ありがとうございました!